ぽねこんちお出かけ日記

ぽねこ家のお出かけの記録です( ¨̮ )

「相模原ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら」に子連れで行ってみた!

f:id:poko-nezu-koro628207:20180829094709j:image  

相模原にある淡水魚の水族館です🐟

 

f:id:poko-nezu-koro628207:20180829094703j:image
f:id:poko-nezu-koro628207:20180829094641j:image
f:id:poko-nezu-koro628207:20180829094714j:image

こじんまりしてるけど綺麗な展示で見応えがありました☺️


f:id:poko-nezu-koro628207:20180829094657j:image
f:id:poko-nezu-koro628207:20180829094650j:image

外の水槽では魚の餌が売られていて鯉などの淡水魚に餌付け体験が出来ます。

写真は餌に群がるウグイ☺️鯉は指取られるのでは…?と思う程食いついてきて迫力凄いです(笑)

 

娘も大喜びで何回も餌買いました🤤

 

f:id:poko-nezu-koro628207:20180829094646j:image

水族館周りはじゃぶじゃぶ池になっていて水遊びのお客さんも沢山来ていました。

※現在じゃぶじゃぶ池は休止中だそうです